中国のアニメの感想を書くブログ

中国のアニメの感想を書いています

2020年ビリビリ動画配信中国アニメの各話再生数グラフ(暫定)

2020年ビリビリ動画で配信されたアニメの各話ごとの再生数のグラフを作ってみました。12月1日現在の暫定のグラフになります。正式なものは1月末から2月上旬に制作します。
1話だけでも1千万再生を越えているアニメのみ掲載しました。
5百万再生を下回るとグラフから消えます。
★はそのアニメの最高再生数、■は最終話です。
配信停止している鎮魂街2期と2019年配信の霊籠は除いています。

f:id:lp1mmm:20201201163818j:plain

ビリビリ動画やweiboでは〇億再生突破など華々しく宣伝してます。しかし、その数字にはPVや予告などの再生数も含まれいて、人気が出ると予告の再生数も伸びるので本編のみの再生数から2千万~3千万程度は数字が盛られます。
このグラフに掲載されているアニメは2期や特別編が決まったものばかりです。
大理寺日誌以外は日本からの視聴が可能です。個人的なオススメは元龍、霧山五行、凡人修仙伝で、それぞれに違った良さと中国アニメの未来が感じられる作品です。

なお、テンセントで配信されているアニメの方が全体的に再生数は上で、一位は斗罗大陆(闘羅大陸)の一話あたり約1億5千万再生以上です。